高砂正弘研究室



space.gif

スペース

news.gif

 20160226_卒業設計発表会2015
和歌山大学環境システム学科卒業設計発表会2015を、27日(日曜日)に、和歌山市内のまちづくりプロジェクト室で行ないます。今年は、ゲストジュアラーに東京から手塚貴晴さんに来ていただき、日本建築家協会と和歌山県建築士会、総合資格学院の協力で、1時半から4時まで発表し、4時から6時まで懇親会を予定しています。今年の発表は7組で、ほぼ徹夜で作品づくりに励んでいます(たぶん、今夜も)。この成果を、たくさんの人に見ていただきたいので、時間があればお越し下さい。自由に参加いただけます。

 20160225_くぼさえこ個展
ゼミのB3久保さんが、大阪中崎町の画廊モノコトで「じゆうちょう」という個展を開いています。28日(日曜日)5時までです。今までに描かれた鉛筆デッサンや水彩画が数十点ほど展示されていて、どの絵にも、楽しさと優しさがあふてれいます。時間があれば、ぜひ、行ってみてください。

 20160206_加太の研究を発表します!
2月20日(土曜日)の3時から4時まで、加太中学校の二軒西隣にある加太地域交流センターで、加太についての研究を、東京大学と和歌山大学の学生が発表します。和歌山大学からはM2の和田くんが発表する予定です。土曜日の夕方なので、加太を散策がてら、立ち寄ってみてください。

 20160111_合格祝賀会
総合資格学院和歌山校で平成27年度建築士合格祝賀会があり、お招きいただきました(写真)。和歌山校は、昨年1月に開校し、はじめての合格者を出しました。参加者は一級合格者が3人、二級が4人と少なかったですが、和大の卒業生も、その中に1人いました。一級の合格者が、ついに10人@1年を突破し、国交省のホームページに大学名が表示されました。ごれが続くよう、卒業生に頑張ってもらいたいものです。

 20151115_デザコン2015
全国高等専門学校デザインコンペの審査が、14日と15日に和歌山県民文化会館でありました。予選を通過した12作品のポスターセッションを聞き、スライドを使ったプレゼンテーションで、最優秀1点と優秀2点、審査員特別賞3点を選びました。どの作品のグレードが高く、それぞれ特徴がありましたが、昔の川の流れを復活させ、そこに地域性を取り込んだ道の駅をつくるという熊本八代高専「かしこみ かしこみ 水神様」が最優秀となりました(写真)。

<< 前ページ  次ページ >>

takasago

HOMEHOME

NEWSNEWS

MEMBERMEMBER

STUDIESSTUDIES

WORKSWORKS

PROFESSORPROFESSOR

LINKLINK